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社会人向け研修
NO.S101 3〜7時間
社会人の心得とビジネスマナー コースへ戻る
コースの狙い
  • 新入社員の入社時の研修として、社会人・企業人として適応していくための心構えを認識させる

  • 常識的なマナーを修得し、活用できるように訓練する

カリキュラムの概要
@【社会人としての心構え】
  • 学生と社会人の違い
  • 社会人に相応しい態度
  • 企業の仕組みと社員の立場
A【ビジネス・マナー】
  • 社会人に相応しい話し方
  • 電話対応の基本訪問
  • 接客のマナー
  • 報告/連絡/相談
  • ビジネス文書の留意点
  • メールの活用とマナー
B【SEとしての心構え
  • SEに求められるもの技術や環境の変化への対応
  • SEのビジネス資質は何か
  • 自己啓発の必要性
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